福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

色という深い学び

おはようございます!

昨日は、カラーセラピストの琴美さんを招致して

天神で対面によるパーソナルカラーレクチャーを

していただきました♡

 

 

パーソナルカラーとは?

持って生まれたボディカラーをもとに

個人に似合う色を診断する手法です!

 

インターネットで診断方法ものってるから

自分でも、友達ともやってみたりしたのですが

結局よくわからず・・・笑

 

 

その存在をしばらく忘れていたら

私の友達が次々と琴美さんにレクチャーを受けて

垢ぬけていくではありませんか・・・・!

 

これは、受けるしかない、と。

 

 

わたしは、会ったことがある方ならわかるけど

オシャレのかけらもない人間なのです。

オンライン受講しても、わからないだろうと・・・

 

 

先日龍体文字の体験をしたとき、ことみさんに直接お会いできたので

 思い切って頼んでみたら、快諾してくれて( ;∀;)

 

 

 

本当はことみさんを独り占めしたかったくらいだけど

すぐにイベント化しちゃうのが私のへんなとこ。

 

お友達に声をかけ、ことみさんから一人誘ってもいいかと聞かれたら

もう一般募集しちゃおうかと募集したら、一瞬で借りてるお部屋の定員オーバーに。

 

 

ことみさんの人気に圧倒されました!(^^)!

 

 

 

実際の講座は、とにかく目からうろこのことばかり。

まずはタイプ別にどんな特徴があるか、

どんなものが似合うのかを

芸能人で例えながら説明してくれて

 

そのあと実際にドレープという布を当てて

自分がどのタイプなのか診断する。

それをみんなで見ながら、似合う似合わないを確認。

本当に似合う色だと、パーっと顔が明るくなるんですよね。

表情じゃなくて、顔の色が明るくなります。

 

そして、顔の色のタイプを

ブルーベースかイエローベースか診断してもらって

それぞれに合うメイクや、

今日着てきた服についての話。

 

この服がこの色のボタンだったら似合ってた、とか

このアクセサリーがこの大きさだったら合ってる、とか。

 

 

 

書けば書くほど

ことみ先生に聞きながら買い物したい気分( ;∀;)笑

 

 

そのあと、数人でお買い物ツアーしてもらったのですが

後日鳥栖でもお願いすることになりました(*^-^*)

自分がよく見える服、見つかりますように♥

明るい色をもっと取り入れて、彩色溢れる生き方に変えたいなぁ!!