福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま一生自粛しますか?

コロナ騒ぎで自粛要請が続く中、色々考えています。 身の回りでも、沢山の事件が起きていて 心身共にダメージが大きくなっていくのを感じています。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? このブログはわたしのブログなので、もう思ったこと書こうと思って…

全てのイベントをオンラインへ

親子の時間を楽しく! 食育、教育、環境を良くしたい! 福岡おやばか会です 今後しばらく全てのイベントを オンラインで開催することに決めました! そうすると福岡に限らず 全国の方と交流できるわけですよね? こりゃいい!楽しい! オンラインで、何がで…

コロナショックが起きて変わったこと、かわらないこと

今、みなさんが不安なことはなんですか? 家で過ごすこと? 健康で過ごせること? 収入のこと? 人間関係? たくさん、出てくると思います。 今とっても不安ですよね。 今コロナで外出自粛が出ていますが 働きに出ないと自分が困る人、みんなが困ってしまう…

玄海原発差し止め訴訟

こんばんは(*^-^*) エイプリルフールの今日、夜更かしです。 未来の教育の為に、zoomでさっきまでミーティングしていました。 さて、タイトルの件ですが 玄海原発差し止め訴訟の原告になることになりましたので 改めてご報告です。 7月くらいに、佐賀地裁で…