福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

コロナショックが起きて変わったこと、かわらないこと

今、みなさんが不安なことはなんですか?

 

家で過ごすこと?

健康で過ごせること?

収入のこと?

人間関係?

 

 

たくさん、出てくると思います。

今とっても不安ですよね。

 

 

今コロナで外出自粛が出ていますが

働きに出ないと自分が困る人、みんなが困ってしまう人がいるわけで

その保障がしっかり明確になっていないから、止まろうにも止まれないですよね。

 

保障、というと何を考えますか?

一番大きいのは、お金だと思います。

 

 

この外出自粛の今、オンラインでできることを考えています。

夢を叶えるお話会も、ゆくゆくはオンラインにしていこうかな、とか

大事な人の経済を守るために、何ができるかな、とか。

 

 

このコロナショックが起きても変わらなかったのは

人間関係だけでした。

わたしは人に恵まれている。

大好きな人だけに囲まれて、生きてる幸せな人間。

 

 

大事な人、大好きな人には

幸せになって欲しいんだよ。

だから、頑張って声上げてるんだよーーーーー!!!

 

みんな、がんばろう!

一日家にこもっただけで限界を感じた私でしたが

これからも頑張る。とにかく頑張る。

やれること、なんでも頑張る。

 

 

 

コロナさんよ、生き残りたいのはわかるんだけど

仲間を増やしたいのもわかるんだけど

そろそろ落ち着いてくださいな。。。