福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

玄海原発差し止め訴訟

こんばんは(*^-^*)

エイプリルフールの今日、夜更かしです。

未来の教育の為に、zoomでさっきまでミーティングしていました。

 

 

さて、タイトルの件ですが

玄海原発差し止め訴訟の原告になることになりましたので

改めてご報告です。

 

7月くらいに、佐賀地裁でお話しするので

是非たくさんの方に傍聴に来て欲しいです♪

 

 

普通の主婦でも、原告になると決めなきゃいけないくらい将来が不安なこと。

普通の主婦にわかるレベルで、原発維持の意義について話をしてほしいこと。

普通の主婦には、原発事故なんて過去のことになっていること。

普通の主婦は、原発の維持にどれくらい税金がかかっているか知りもしないということ。

 

 

沢山の人が知るべき、税金の使い道のひとつに

地震大国である日本に置くにはかなりハイリスクな原発の、維持費用があります。

 

コロナの影響で収入が減った人、将来が心配な人の方が圧倒的に多い今。

コロナで死ぬかもしれないけど、大きな地震が起きたり飛行機が原発に落ちたら

すぐに大勢の人が死にますよ。

それが原発のリスク。

コロナも怖いけど、正直けた違いじゃないかな。。。

 

 

未来の子供たちにきれいな地球を残すためには

負の遺産しか生まない原発をさっさとなくすしかありません。

 

 

知ってて何もしないで後悔する?

そんなの嫌だから、訴訟に参加します。

 

 

原発で生活が成り立っている人がいるのも知ってます。

だけど本当にそれでいいの?事故が起きたとき責任取れますか?

原発で作られた電気が使われている割合知ってますか?

 

 

 

訴訟には、前途したように

わたしのような普通の主婦でも、誰でも参加できます。

是非、わたしの後に続いてください!!!!

人生で一回くらい、

未来のために、

大勢の人の前で話してもいいと思いませんか?