福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

転職しました!

すっかりご無沙汰しております!

 

新しいことを数件始めたので、ちょっとばたばたしておりました。

 

 

 

今までお世話になっていたキママクラブを退職し、

6月から実は新しい職場で働いています(*'▽')

 

ずっと前から気になって仕方なかった、

「放撲館」。

 

ホームレスの方々の支援をする施設で働いています(^^♪

 

 

2年ほど前、放撲館の代表の奥田さんの講演会に参加したのですが

かなり感動し、私も何かしらの形で関わりたいってずっと思っていました!

インスタにもその時の想いは書かせてもらっているのですが・・

 

「誰かの親になる」

それは大げさなことではなくて、

産みの親、育ての親、名付け親、道親というものもあるそうです。

 

いつか養育里親もしようと思って、今のおおきいくるまを買ったのもありますが

今やっている福岡おやばか会も「おや」。

縁があるみたいです。

 

 

メールで求人情報が届いた時からそわそわしてたまらなかったのですが

飛び込んでみてよかったです。

本当に、ホームレスって他人事ではないです。

 

 

日本人はほぼ労働収入が100%。

では、体を壊して働けなくなったら?

貯金がなければ生活保護

それも当てはまらなくなる可能性も??

 

 

国のお世話になることが必ずしも悪いというわけではありませんが

同じように働けなくなったとしても

生活保護もらってキツキツの生活するよりも

権利収入で悠々と暮らして好きなことできる方が何倍もいいなって

そう思うんです。

 

 

未来の子供たちの為に、少しでも、今できる正しいことをやろう。