福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

愛する子どもたちへ

今コロナで学校はお休み。

 

こども園は無認可だからやってるけど

室内でずっとマスク付けさせられるの

本当に可哀想だから休ませたい。

 

 

生活するために頑張って働くから

苦しくないように過ごしてね。

 

 

過度の手洗いや消毒で

下2人の手はボロボロになってしまった

ゴールデンウィークで元に戻ったけど

これからが心配。

 

 

早くファイナンシャルフリーになって

仕事に行かなくても生活できて

こどもたちを守れる親になりたい。

 

 

その為に、冗談じゃなく

1日も休まず働いてる私。

お金にならない仕事もしてるけど

未来のあなたたちの役に立てたらと

本当に思っているよ。

 

 

学校の勉強が進んでなくても

こども園早期教育がわからなくても

わたしは貴方たちを恥じない。

 

一緒に料理したり

野菜を育てたり

人を喜ばせる為にどうしたらいいか

一緒に考えたりして

生きていきたい。

 

 

その背中を

今は見てて。

 

 

 

 

本当に大事な人を

傷つける言葉は使わないで。

 

わたしたちは親だけど

完全な人間じゃない。

 

一緒に間違いながら成長していこうね。

 

 

 

昨日は叱っちゃったけど

こどものうちにしかできない

常識から逸脱する訓練を

たくさんしてね。

 

もっと応援できる

大きな器になるね。