福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

政治家さんのお手伝いをしてきました。

昨日は東区の議員さん

森あやこ さんの事務所に行って

会計監査のお手伝いをしてきました。

 

そんなに難しいことじゃなかったけれど

初めての事ってどうしてもドキドキしますね。

 

 

そもそも私は、お金の計算とかめっぽう苦手で。

「会計やるくらいなら会長やります」って言っちゃうタイプ。

 

 

でも、こんな私を名指ししてくださったから

喜んでお手伝いしてきました(#^.^#)

 

 

 

政治家さんって、こわーいイメージだったけれど

よくよく考えたら(?)みんな同じ人間で、ただ個性が違うだけ。

 

特に森さんなんて、お母さんみたいなやさしい人。

でも、街を良くしようと頑張る熱い人。

 

 

わたしがもし、経済的に余裕ができて

好きなことやっていいって言われたら

政治の世界に飛び込んでみたいな。