福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

初対面の人の車に乗り山奥へ行きかまくらを作る

ついに2020年一発めの夢が叶う

1月20日

 

 

わたしたち家族は

初対面の人の車に乗り

吹雪く山奥へ行きました🚘笑

 

 

 

ヒッチハイクではありません!

 

 

SNS上でずっとやりとりしてて

仲良くしてたエリちゃんと

他の北海道ママさんと

かまくら作る約束をしてたのが

 

トラブルが起きてエリちゃんが

来れなくなってしまった‼️

 

 

 

エリちゃんも会ったことないけどね🤣

 

 

 

なので、

今日初めて連絡取り合った

えりちゃんのお友達にお世話になることに。笑

 

 

 

 

 

今期の冬はすごく暖かくて

北海道でもかなり雪が少ない。

路面が見えるなんてあり得ない!

 

という状況を知っていたので

エリちゃんに相談したら

『野の』さんというお店の畑なら雪があるから

雪遊びしていいよ!とのこと。

 

 

もちろん山間だから電車なんてなくて

歩いても行けないしタクシーも無理。

 

 

 

ということでお友達ママに乗せてもらい

行ってきました〜!!!

 

 

 

 

 

 

お友達ママさんは、

森のようちえん というお仕事をされているだけあって

外遊びのプロ。

 

バッチリかまくら作りを

教えてもらいました😭

 

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200122165109j:image
f:id:fukuokaoyabakakai:20200122165117j:image
f:id:fukuokaoyabakakai:20200122165159j:image

 

この立派なウェアも

全部貸してもらっちゃいました😭

 

感謝してもしきれないよ〜💦

 

 

 

これも、エリちゃんが

お友達ママさんに頼んでくれたおかげ😭

みんな優しすぎる…

 

 

 

そしてお店の『野の』さんも

営業時間外にお店を開けてくれたり

色々手伝ってくれたり

道具も貸してくれて😭

 

人の温かさに

めちゃくちゃ感動しました‼️

f:id:fukuokaoyabakakai:20200122165521j:image

こんなに大きなソリも貸してもらえました😭💕

 

 

 

福岡にいたら絶対できない体験を

させてもらいました😭💕

本当に本当にありがとう‼️

 

そして

 

 

初対面に臆せず

飛び込んでみて本当に良かった‼️