福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

エステデビュー♡美容音痴なわたしの2020年革命

おはようございます(^^♪

 

2020年は美容の年だと決めていた私ですが

先日友人が経営されているオーガニックエステに初体験してきました(#^.^#)

 

 

経営者のゆくひろあゆみちゃんとは

実はまだ一人目の子を出産する前に働いていた職場で出会いました。

 

共通の友人もいたから、なんとなくSNSでちらっと顔をお見掛けすることも続き

名前は憶えていたのですが・・・

 

 

先日たまたまインスタでDMもらったんです。

※わたし実名は公表していません。

 

 

それから何度かお話して、

地球環境を良くしながら美容の面からオーガニックをひろめたいという

あゆみちゃんの気持ちに賛同したわたし( ;∀;)

 

なにかできないかなって思っていたんです。

 

 

 

で今回はまず手始めに体験してみることにしました。

 

 

 

 

エステは実に10年ぶり。

ブライダルエステで体験して以来じゃないかな。。。

 

でもあゆみちゃんはオーガニックのものをふんだんに使ったエステ。

わくわくが止まらないけど、緊張しながら赴きましたよ・・・

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394623/

オーガニックエステNanala

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116085945j:image

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090005j:image

 

姪浜駅から少し歩いたところにあります。

マリノアシティからも歩けます!(^^)!買い物帰りにぜひ♪

 

今回は「ハーバルフェイシャル雪肌ローズヒップトリートメント」を体験( *´艸`)

 

 

洗練された雰囲気のお部屋で上半身のお着替えをしたら

施術台に寝ころびました。

 

肌の具合を見て、クレンジングを丁寧にしてくれました。

そしてスチームを浴びながらオイルでマッサージしてリンパを流す。

オイルはわたしの肌にはアーモンドオイルが合うとのこと♪

そして美白効果のローズヒップオイル!

 

 

そしてむくみにお勧めなイエロークレイでパックしてもらいました♪

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090044j:image

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090048j:image

 

自分がむくんでいることも知らなかったです。笑

 

 

 

あまりに気持ちよくて、何をされたか正直はっきり覚えていません。笑

 

 

 

でもケミカルな匂いもないし、香りが強くて気持ち悪いとかもないし

なにより思いのつまったあゆみちゃんの施術だから

安心して受けることができました!(^^)!

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090113j:image

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090128j:image

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090143j:image

 

 

オーガニックを広めたくて始めたあゆみちゃんのエステ。

どうせどこかのエステに行くなら、絶対ここに行ってほしい!!と思うし

エステなんて贅沢・・と思っている人にも

体験してほしいと思っていたら、なんとーーーーーーー!!!

 

 

 

わたしの名前を出してくれたら

半額で施術してくれるそうです( ;∀;)すごすぎる!!

「おやばか会の人」って言えば通じます。笑

 

 

 

エステを受けたわたしの肌は、

気になっていたシミが薄くなって 乾燥していたのがずっともちもちしています。

施術後に出してもらったハーブティー

美味しかった😍

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200116090230j:image

 

 

なんか、ファンデーションしたくない。。笑