福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

お金の話

みなさまおはようございます😃

 

昨日のブログ、

たっくさんの方に読んでいただき

本当に反響が大きくて

嬉しかったです😭

ありがとうございました‼️

 

 

今まで私も見て見ぬ振りしてたけど…

って人もいて😖

見て見ぬ振りされた相手はこんな思いだって

わかってもらえただけでも救われます🥰

 

 

 

さて、今日はお金についてです。

 

皆さんにとって

お金とはなんですか?

 

 

お金をいただくのって

つい遠慮しちゃったり

がめついって言われたくないし

お金の話、日本人したがらないですよね。

 

 

お金の勉強も特別しないし。

 

 

海外では小さい時から

投資を含めお金の勉強をするらしく!

 

 

 

 

わたし自身が

もろお金をいただけない人間でした。

 

 

わたしなんかがこんなに貰えない、とか

ほんとの欲しい額言ったら図々しいかな、とか。

色んなこと考えてました。

 

 

もちろんお金=幸せではないのですが

あるに越したことはないでしょう?

 

 

 

お金があれば、やりたいことやれる可能性が広がる。

自由な時間が増える可能性も。

 

 

 

逆に、お金がないってなんだろう?

 

 

 

大体の人はお金持ってます。

減ったり増えたりするけど、ありますよね。

ない、ことはないのに

ないと言っちゃう言葉のマジック。

 

 

 

わたしは普段から言霊を信じているくせに

お金がない、とかマイナスなことばかり

発していたような気がします。

貧乏暇なし、は最早口癖です。

 

 

 

お金がない

貧乏

 

 

もうこの言葉使うの辞めます!!!

 

 

だって、あるもん。

お金に好かれて寄ってきて欲しいし

どうとでも稼げる時代☺️

 

 

 

わたしのお友達の中では

 

原口みどりちゃんっていう

お金の不幸を減らしたいと活動されてるママさんや

 

松田一葉ちゃんっていう

ほんわかキャラなのに決めたら爆走しちゃう超行動派のママさんから影響受けて

 

 

少しずつお金を集める自分になれています😊

引き寄せって本当にある!

すごい🥺💓

 

 

沙織ちゃんって言うお友達が

親切にコンサルしてくれたおかげで

わたしは思想の負のループからも

脱出できたし

 

2020年の年女は爆走しかありませんね🐷