福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

こどもの『やりたい』を叶える

おはようございます😃

 

昨夜は19時半に寝て2時に起きました😂

 

 

 

先日娘が誕生日でした😊

 

やりたいことはできる範囲で叶えるよ、と伝えていましたので

大好きなお友達とお寿司屋さんやりました🍣

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20191229055856j:image

 

なかなか雰囲気出てるでしょう?

 

大人もやっててウキウキしました😊

 

 

 

弟たちは園に預けていたので

お友達と落ち着いてカードゲームしたり

アクセサリーを作ったり

マニキュア塗ったり

 

おやつには米粉クレープを焼きました♥️

f:id:fukuokaoyabakakai:20191229060044j:image

 

 

小学生になって

色々と知恵をつけてきたから

沢山わがまま言われて困ることもありますが

できることは沢山叶えてあげたいと思う私です☺️

 

今度北海道に行き、かまくらを作るという夢を叶えてきます🥰

 

 

 

夢を『いつか』叶える、も大事だけど

『いま』叶える も大事だと思っていて。

 

この小さな手のうちにやりたいこと

この頭が柔らかい時期に思い描いたこと

たくさんの達成感を味わってもらいたい‼️

 

 

今日もみなさまの1日が

素晴らしく楽しく良い日になりますように🥰