福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

スマホに求めるもの

おはようございます(*'▽')今日も安定の2時半起きです。笑

 

実は、先日のコールセンター事件から数日たってから

やっと昨日AppleStoreに予約が取れたので修理に行ってきたところです。

 

わたしが使っているのはiPhoneSEという機種。結構古い。

でも小さくて大好きなんです。だから絶対に機種編したくない・・・

 

 

と思っていたのですが、実物見るとやっぱり最新機種は魅力的。

大きいけどね。そんなに大きくないものもありました。

 

 

 

だけどだけど、わたしは「修理」による「交換」を選びました。

だって、大きいし、わたしはスマホをそもそも使いこなしていない。

今後使いこなすかもしれないけど、ノートパソコンあるしいいかなって。

 

 

今主に使っている機能は、通話と、LINE、FB、インスタ、読書、パズルゲーム。

下手したらガラケーでも行けるレベルですね。笑

 

 

 

高校生のころ、学割でauが安く出だして。最初はPHSだったけど。

その頃は最新機種が欲しくてたまらなくて、しょっちゅう機種変更していたなぁ。

今も若い子はそんな風習あったりするのかな?

 

 

今の若い子は物欲がないって聞いたんですけど

Appleの新機種が出たりした日は行列出来てるし、それとこれとは別かな。

 

 

そういえばわたしも最近はモノより思い出だったりするけど

こどもは「あれ欲しい」「これ欲しい」言うだけ言うよね。

戦隊ものの変身グッズだったり、CMで見たゲームだったり。

本当に欲しいものはなんだろう?

 

 

わたしは本当に今一番欲しいのは時間かな。

次にほしいのは余裕。

なんでもやりたいことをやりたい。やり遂げたい。

だからこその朝活なんだけどね。

 

 

夢は絶対叶えるって決めてるから

こどもたちがかまくら作るっていうから北海道に行ってきます。

その分働かなきゃ♪

 

わたしの今の仕事はコミュニケーション必須だから、スマホちゃんには

まだまだ頑張ってもらわねば。

iPhoneSE、小さい体で今後ともよろしくね。