福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

自給率の低下に抗ってみる

おはようございます😃

 

今日は2時に起きて、食器の片付けと食洗機、洗濯物を干し、おもちゃの整理をし、本を3冊読みました😊

すごく有意義💕

 

 

話は変わりますが

我が家の食料自給率

0%です。

 

なんっにも育てていません。

 

 

今持ってるお金に価値がなくなったら

飢えて死ぬかもしれません😭

 

 

 

日米FTAとか、原発新設とか

怖いこと沢山言ってるけど

 

1番大事なことは命をつなぐこと!

その次に大事なことは

こどもたちに明るい未来を創ること!

と私は思っています👍

 

 

今、食べ物はどんどん

おかしなことになっています😭

 

気にしていないと

不妊になる野菜や

成長ホルモンだらけのお肉や

味覚がおかしくなるおやつなど

心配なものばかりが市場を占めていますね😢

 

 

わたしは幸い庭付きのお家に住んでいる!

2020年は野菜を育ててみよう!と

本気で思っています😊

 

でもしばらく庭はこどもたちの遊び場なので

プランターにしようかな!と。

 

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20191221085048j:image

 

土の入れ替え要らなくて

農薬も肥料も使わない。

水やりもあまりしなくていい野菜作りを

 

 

岡本よりたかさんをお招きして学びます😍

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20191221085205j:image

 

2020年2月1日 13時から

立花寺リフレッシュ農園 にて🍄

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20191221085319j:image

 

 

お申し込みはこちらまで😊

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8d48928644108