福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

北海道大好き♡特に新千歳空港はやばい。

前回のブログにも書きましたが

 

 

今期の冬はすごく暖かかったので

北海道でもかなり雪が少なかったんです。

到着した日もそんなに寒く無くて、すこーし路面に雪が残ってるかな?くらい。

 

 

それが到着した夜からどんどんどんどん降り始めて

なんなら翌日はかなり積もったし吹雪いて前が見えないくらいになって

除雪車もでてきたり、たくさんの貴重な風景を目の当たりにしました。

 

 

思えば数年前の11月にわたしが娘と北海道についた日も

初雪でした。

 

 

 

雪女かな?

 

 

 

 

とまぁ冗談はこのへんにして。

 

 

 

 

北海道っていろんな面でかなりクォリティが高いと感じました。

まず電車がきれい。街もきれい。

ごはんも魅力的。

人も優しい。

「エレベーターどこかな~」って主人が独り言言ってただけなのに

すれ違った人がスマートに教えてくれたり。

 

 

 

福岡も素敵な街って言われたいなぁ。

 

 

 

何より一番?北海道で素晴らしいと思っているのは

新千歳空港の面白さ。

 

一日いても絶対飽きない自信がある・・・!!!

 

 

 

今回はドラえもんパークには入らないで

最近ハマっているサンリオの、ハッピーフライト

f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032515j:image

初めて行ったのですが、サンリオ好きにはムネアツ・・・・♡

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032534j:image
f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032548j:image

 

 

お金がかからない無料の遊び場もかわいくて充実。

f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032600j:image
f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032614j:image

子連れで北海道に行くみなさん、半日でもいいから新千歳空港で遊んだら

こどもたちは満足すると思いますよ~!!!

 

お土産屋さんは、まるで福岡の天神です。レベル高い。

 

 

 

そしてそんな北海道旅行を彩ってくれたのは

夢のかまくら作りをサポートしてくれた

北海道のえりちゃん😭

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200125032716j:image

 

 

本当に本当にありがとう‼️😭

 

 

彼女は北海道で、色んな講演会を主催してるわたしみたいな人なんだけど

 

若い!可愛い!謙虚!前向き!行動的!

 

 

 

そんな彼女の主催イベントは

毎回魅力的で。

 

北海道、なかなか行けないけど

参加したいなぁって毎回思います。

 

 

 

今度は

檻の中のライオンやるみたいですよ🦁

 

要チェックです😍