福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

新年あけましておめでとうございます~2020年の抱負~

こちらのブログを見てくださった皆様

 

旧年中は大変お世話になりました(^^♪

 

 

 

佐藤ゴーシ先生からのおすすめで始めたこのブログ。

 

今ではわたしの生活の一部になっています。

 

 

わたしの思うこと、生き方が

我が子たちに伝わればうれしいな。

 

わたしの母は、どんな風にものごとを考えて生きてきたのかな。

今度SNSでも探してみようかな。

 

 

 

さてタイトルにある、2020年の抱負について。

 

 

今年はとにかく自分のやりたいことを我慢しない年にします。

だって人生いつ終わるかわからない!母を見て思いました。

 

小さなこどもがいるからって関係ない。

 

むしろ小さなかわいい今のこどもたちと何がしたいのか

日々考えて動いていきたい。

 

 

その第一弾が、今月の北海道旅行。

北海道に行くのは人生で三回目。

6月のラベンダーの時期と、11月の初雪の日に行きました。

 

今回の目的は、かまくらを子どもたちと作ること♪

福岡の市内だと、本当に雪が積もらないんですよ。

2019年、降ったかな?というくらい。

 

だから、かまくらなんて夢のまた夢だったけど

娘が作りたいと言ってくれたので!

行っちゃいます(*'▽')♪

 

 

そしてずっと会ってみたかった北海道のえりさんっていうママさんに

会ってもらえることになりました~♡

会うどころか、一緒にかまくらつくってもらうという・・・笑

 

えりさんは北海道で江崎正孝さんの講演会の主催をされたことをきっかけに

次々と主催をこなすスーパー主婦。わたしなんて足元にも及びません・・・

 

そんな憧れのえりさんと会うのも夢の一つだったので!それも叶う♪

 

 

 

そして一月は、

例の竹の子供用お箸も完成する予定だし・・・

うん、うきうきが止まらない♡

 

 

 

やりたいことやって

食べたいもの食べて

言いたいこと言って

 

人生を後悔しないように全力でまっとうしたい!!!

 

 

 

みなさんの抱負はなんですか?

 

一緒にたくさんの夢を叶えたいですね♪