福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

初夢、見ましたか?

おはようございます(*'▽')

 

今朝の夢、みなさん覚えていますか?

わたしは毎年1月2日は初夢が楽しみで。

 

 

むかーしむかしは、写真を枕元に置いたり、

夢に出てほしいものを ひたすら唱えたりしていましたが

ここ近年はこどもたちの寝かしつけと一緒に寝落ち・・・笑

 

 

記録のために、今年の初夢をここに書いておこうかと思います!(^^)!

 

 

★パパ★

弁当屋さんで働いていて、(現職は違いますよ)

配達前の準備をしていたけどとてもお店の社長が厳しくて

弁当屋さんはお給料が安いのに大変だな~無理だな~と思った。

 

 

★わたし★

iPhoneの画面が割れて、iTunesの音楽を引き継ぐためのコードを本体から引き出す。

実妹がふたり子どもがいて(今は一人)子育てが限界になり施設に預けるといった。

わたしの上2人のこどもと商店街を歩いていると、三色入った食パンが売っていた。

チョコ、抹茶、プレーンの三種類が入っていて、無添加で200円。

買った後定食屋へ移動。天ぷらじゃなくて「みりん揚げ定食」380円。

わたしはあまりお腹がすいていないので、2つだけ頼んだ。

「大盛にする?」とおばちゃんに聞かれて一度は断ったのに、

わざわざ「やっぱり大盛にして」と頼みに行った。

 

 

★長女★

学校でお勉強して帰るときに体育館のところを通ったら

うろうろしている変なおばけにあった。

おばけが「助けて」って言っていた。

怖かったから助けられなかったけど、引きずられて行かれた。

そこに怖い人たちがいた。

怖くて悪い人たちは、長女を追い出した。

靴を忘れたから帰れないと思ったけど、また入ってきたら6人の悪いやつの一人から

出て行ってくれと言われて傷ついた。

おばけはまた事情を話した。

あの人たちは子どもの頃から悪い心を持っていて、

その人たちは住む場所がなくて 体育館に住んでいる。

そしてもっと悪い人になっていった。

そしてもう一回長女が追い出されたところで起きた。

 

 

★長男★

ウルトラマン

 

 

★次男★

おにぎり

 

 

 

バラエティに富んでいる我が家の初夢でした。

時間があるときに初夢占い、検索しようかな(^^♪