福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

ワンオペ遊園地の話。

昨日は主人の自由時間の日。

こどもたちと何か特別に最高に楽しいことをしたい!!と考えて

 

ずっと行きたかった「かしいかえん」という遊園地に行くことに。

 

 

その日はちょうど「仮面ライダーゼロワン」のショーがある日♪

 

我が子たちは三人とも、仮面ライダーが大好き!!

 

 

入園するまでに結構並んで入って、ショー会場の席を確保。

作っていったお弁当をその場で食べられる。(10:15!)

 

生の仮面ライダーはそれはそれはかっこよかったようで

娘は登場した瞬間に黄色い声援。

「きゃあ~~~~かっこいいーーーーー!!!!!!」

※しっかり動画に収まっている。笑

 

 

悪役に怯える我が息子たちを見て萌える母。

 

今の仮面ライダーって、お笑いピン芸人で会社の社長が主役らしく

ちょいちょい笑えるところあり。面白かったぁ。

 

 

ショーの最後に写真撮影会があるということで長蛇の列に並ぶ。

みんな慣れているからか、ショーが終盤に差し掛かる前には

所定の場所に並んでいて、だいぶ後れを取る( ;∀;)

 

並んでいる間、末っ子が何度も逃走。

上2人が追いかけ引き戻す。大きくなったなぁ、頼りになるなぁと見守る母。

 

 

かっこいいポーズで写真を撮ろうとそれぞれ考えていたのに

結局娘は本人を前に緊張して忘れてピース。笑

仮面ライダーもつられてピース。笑

 

 

そしてここで事件が!!

 

1年生の娘が、ゼロワン(仮面ライダーの主役)と握手したときに

さりげなく10円玉を握らせて去っていた!!!!

f:id:fukuokaoyabakakai:20200105234911p:image

仮面ライダーもびっくりして手のひらを二度見。笑

 

娘は、頑張っているゼロワンにお年玉をあげたかったらしい( ;∀;)

でも、ゼロワンが慌てて追いかけてきて、娘に返したら

娘が「返された・・・」と悲しんでいた( ;∀;)

 

 

遊園地では、7・4・2歳がそれぞれ大満足する乗り物ってそうそう無くて

どれに乗ろうかかなり吟味した結果

上2人でメリーゴーランド。(次男は乗りたがって大泣き。)

四人全員でコーヒーカップ

アンパンマンやトーマスのゴーカート。

 

末っ子が寝た・・・!!あとは上2人で

ゆるやかな動物の乗り物。物足りなくて娘は激怒。笑

モンスターというタコの足のような乗り物に2回。

 

 

帰りはタクシーで帰っていいよと主人に言われていましたが

がんばって公共交通機関使う代わりにここでお金を使おう!と

たくさん乗れました♡

ヒーローものの福袋も買えました(*'▽')

 

 

帰りの駅で、線路に財布を落とす娘。

もう電車は到着目前。轢かれる・・壊れる・・・

と思っていましたが、運よく轢かれず。

 

電車は一本逃したし、駅員さんには迷惑かけてしまったけど

なかなかない経験をさせてもらいました。

 

 

たった3駅の電車移動でうっかり上2人まで寝そうになる。

起きてて!!と言いながら立たせるスパルタ母。

末っ子はベビーカーですやすや。

 

 

その後駅でパン屋さんを見つけておやつタイム。

バスを待つ間にみんなで食べる。末っ子も起きる。

 

バスに乗ると上2人が爆睡。15分で着くよ・・・笑

ベビーカーを下ろし、長女を起こし、長男を抱いて下ろす。

長男と次男をベビーカーに乗せ、よろよろの娘を支えながら歩く。

 

 

車があればなぁ~と思うことは何度もあるけど

わたしはこんなドタバタも好きなんだなぁ。

どうにもならなかったことなんて、今までに一度もなかったんだよ。

沢山の事件を沢山経験して乗り越えて、すべてが笑い話。

命ある限り、平和なんだなと思います。

 

 

そして今猛烈な筋肉痛。年取ったなぁ。

年女のわたし。まだ末っ子は2歳。

もう少し体を鍛えねばと思いました( ;∀;)