福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

いつ死んでも後悔しない

母の死をもって感じたこと。

 

人間って

意外とあっけない💦

 

死ぬ時はころっと死ぬときもある。

 

 

 

そう思ったときに

今この瞬間事故にあって死んでも

精一杯生きてきたから悔いはない

って言えるのか

 

それとも

 

あれもやりたかった

これもやりたかった

 

で終わるのか。

 

 

 

わたしは

前者でありたい😊

 

 

 

 

今日から北海道旅行。

 

わたしの人生で3度目。

 

 

 

1度目は6月、

北海道に住む高校時代の先輩と

富良野のラベンダーを見たり

スープカレー食べたり

すすきの行ったり。

 

独身だったし観光でした。

 

 

 

2度目は2人目妊娠中に

長女と2.5人旅。

 

 

で今回3回目の目的は

うちの子3人に

雪遊びをさせてかまくらを作ること!

 

 

でも、乗ってる飛行機が

もし墜落したとしても

夢を叶える為に動いていたことだから

わたしは後悔しない、と心に決めて

乗りました。

 

 

友人の車に乗せてもらう時も

命を預けるんだから

なんかあっても仕方ない‼️と

腹括ってます。笑

 

 

 

 

やりたいこと

やれてますか?

 

後悔しませんか?