福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

本当になりたい自分は何?

今日はお友達が遊びにきてくれました🥰

 

同じ福岡でも結構離れてるけど、

大体毎月会ってくれる子で

今月は2回目😍

 

 

友達は専業主婦で

ほぼ終日ワンオペ。

 

すっごくお勉強が好きで

遊びたい盛りのやんちゃBOYと

よちよち歩きのBaby連れて

沢山の講座を受けたり

イベントにも連れて行く

熱いママ🤱💕

 

 

 

沢山の講座を受けたり

少し子育てに余裕ができたママたちが

企業したり働き出したりするのを見ると

自分も動きたくてウズウズしちゃったみたい。

 

 

でも、私から見たら

あなたもめちゃくちゃ羨ましいぞ〜🥺💕

 

 

 

私も専業主婦したい!

こどもと出来る限り一緒にいたい!

 

 

 

ただ、ずーっとこどもが一緒にいると

自分の時間が取れなかったり

周りが羨ましく見える時期ってあるよね😖

 

 

 

そんな時は

冷静になって

どうしたらなりたい自分になれるのか

現実的に考えてみる🤔

 

 

 

家庭環境や

こどもの個性によって

出来ることの種類は変わってくる。

 

 

 

例えば彼女の場合

 

もし働くなら

上の子の幼稚園もお預かりのあるところに変えなくちゃいけない。

 

ベビちゃんも保育園かどこかに

預けなければいけない。

 

2人を預けても

ご主人の働き方は変えられないから

結局家事もほとんど自分。

 

 

頼れる身内は近くにいない。

 

 

 

 

となると?

 

 

 

生活できるお金に困ってなかったら

私だったら専業主婦するかな🤔

 

 

それでも息抜きに働きたいなら

フルタイムじゃなくて

パートタイムでもいいかもしれないけど

きっとそれはトータルで見たら

赤字になりそうだ🤔

※お金の問題じゃないなら別ね!

 

 

でもそれなら

息抜きしたいときに

お友達と預けあいっこしたり

一時保育利用したりした方が

いいかも???

 

 

働きたい=自分の時間が欲しい

ではないかもしれないけど

 

もし社会に出たい‼️とかなら

一時保育預けてマルシェに出店とか

ネットで在宅ワークもありだよね。

 

 

 

男女平等がどんどん拡がってきて

女性も社会進出しやすくなり

 

男性がやるから良いこと

女性がやるから良いことが

少しずつ明るみになってきた今日で

 

 

自分は何がしたい?を

ただ焦らないで

じっくり見つめてみるのもいいかもしれません😉