福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

アロマカラーの資格を学んできました♡

おはようございます(^^♪

みなさまアロマカラーってご存知ですか?

だんだん認知度が高くなってきたこの言葉ですが

最近はマルシェでもよく出店を見かけるようになりましたね(*'▽')

 

 

アロマっていうとアロマオイルが近年すごく人気が高くなってきて

アロマテラピーという代替療法も日本に少しずつなじんできたところかと思います。

 

一方カラーのほうは

全てのものに何かしらのカラーが存在していて

無意識に印象があるものなんですよね。

好きな色、嫌いな色、似合う色、落ち着く色、元気が出る色、など・・・

 

 

アロマカラーは

アロマもカラーも使っている、統計学のひとつなんです。

統計学は、むかーしからあるものだと四柱推命

すごく流行ったどうぶつ占いもそうです。

それがアロマとカラーで診断され、生活に取り込みやすくなるものです♡

 

 

わたしは今まで統計学はただの占いだと思っていたのですが

付き合う人が増えるたびにいろいろ感じます。

相手の気持ちがわかるようになればいいのにって。

主催業や、サークルのとりまとめとかしてると、自然と人とのお付き合いが多くて

とても楽しいのですが、それぞれの特性を理解して関わるとどれだけお互いが楽になるかなと。

 

家族でもそうです。

根性論で、気合があればだれとでも仲良くなれる!じゃ疲れますね( *´艸`)

かしこい人達が分析してくれたものを、有効に使っていこうと思います。笑

 

 

診断結果を口頭でお伝えするだけなら無料でできますので

今後わたしに聞きたい!っていう方がいらっしゃればお気軽にどうぞ♡

 

みんなの悩みが解決するツールのひとつになったらいいな。