福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

「エコ発する事業」福岡市環境局からのお誘い

ある日、福岡市環境局の方からメールをいただきました!

 

任意の市民団体等の環境活動を支援する
 事業として「エコ発する事業」を行っております。
 補助金の交付の他,広報についても支援しています。

 貴団体では,食の安全などをテーマした講演会等を実施されて
 おられますが,環境保全に関する活動にも興味をお持ちでしたら
 その活動のお手伝いをさせていただけないでしょうか。
 

 

正直、とってもびっくりしました。

福岡市の職員さんの目にとめてもらえるなんて。

 

とてもうれしくて、電話でお返事して、昨日直接お話を伺いに行きました。

 

 

実際にメールをくださった方と、お話しできました。

よく聞くと、私のこのブログまでしっかり読んでくださっていたようで( ;∀;)

感激しちゃいました。

今までの活動が、少しずつ世間で評価されつつあるのかな、と。

 

 

 

実際ね、お友達の輪はどんどん広がっていて

すごくすごく感謝されることが多いんです。

それはもう、恐縮しちゃうくらい。

 

でも、世間的に見たら

ただの気の合うママ会の延長と思われないかな、と

思っていたので、本当に意外でした。

 

 

ちょうど、お友達と

ビーチクリーンしたいね、とか

自然の中で遊びたいね、と

具体的に計画しようとしていたところだったので

このお誘いには、乗るしかありません。

 

 

4月から、実際に動いていきます(^^♪

親子で、自然の中で遊びながら学び、環境を守る活動。

こうご期待♪