福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

コロナウイルス、どんな状況でしょうか?

学校がお休みになって、一週間経ちました。

 

我が家はテレビのニュースを見ていないので

どこまで恐怖でいっぱいなのか、あまりわかりません。

 

 

福岡では感染者が出たというニュースがLINEに流れてきました。

渡航歴のない方。

 

 

街中を歩きますが、日に日にマスク人口は増えつつありますね。

ただ、マスク、みんなどこでどうやって買っているのでしょう?( ゚Д゚)

 

ときーどき売っていますが

わたしはあの使い捨てマスクの独特のにおいが苦手なのです(*_*)

なので、布で自分で作ったマスクをたまにしています。

 

 

感染力が強いけど、症状があまりひどくなりにくい

そんな病気が一番怖いのだ、とどこかで見ました。

 

 

どうか、早く収束しますように。

WHOでは、咳が出るとか気になる症状がある人だけ

マスクをすればいい、と発表されているようですので

必要以上の買い占めは、ご遠慮願いたいところですね(*^-^*)