福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

ママの声を政治に届ける座談会やりますよ~

おはようございます(^^♪

 

かねてからずっとやりたいと計画していたことの一つ。

ママたちの「困っている」「こうなって欲しい」を

政治の世界に届けたい。

届けられるということを伝えたい。

 

 

昨日NANA-KUSAのメンバーと話し合った結果

4月から毎月第二火曜日に座談会することが決定しました♡

 

その名も

「ままこえ」

ママの声を政治に届けます!というもの。

 

 

まずは小さな規模から。

近所のお母さん同士で、くつろげて、

お友達をつくれる場にもなって欲しい。

気負わずにさらっと来れるイメージ。

 

そして日々のことを雑談しながら

困っていること、悩んでいることなどを私たちが聞き取って

政治家さんたちに直接届けてきます。

そして、結果はHPやSNSで報告します(#^.^#)

むふふ。楽しみ♡

 

 

私もだけど、政治初心者だから

少しずつでも学べるような環境にもしていきたい!!