福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

ぎゅっと抱きしめる瞬間

あなたはお子さんや大事な人を抱きしめるとき

何を考えますか?

 

 

わたしは、何度かこのブログでも書いていますが

昨年母を亡くしました。

 

生きているとき、

母に最期に抱きしめられたのは

いつだったか覚えていません。

祖母なら結構覚えているのに。祖母ならなぜか会うたびに握手やハグしてました。

 

 

あと何回できるんだろう。

そのうちこの子も嫌がるようになるのかな。

こんなに小さくても明日はもっと大きくなっている。こんなに小さいのは今だけ。

そう考えるだけで、愛しくてたまらない。

 

 

毎日予定でいっぱいで、

まともに向き合ってあげられないわが子が不憫だけど

毎日少しでもいいからハグしたい。

体温を感じて、香りをかいで、記憶に残ればいいのに。