福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

グリーンコープ福祉委員 退任しました

四月から週に3回、曜日固定でキママクラブで働くことになったので

グリーンコープの常任は退任することにしました。

 

わたしが所属していた地域のみなさんは

(他は知らないので比べてるわけではないですが)

みんなすごくいい人で。

穏やかでかわいくて、温かい人ばかり。

 

毎月数回会えていたので、とても寂しい。。。

 

 

この一年間、グリーンコープの地域委員の中の

福祉委員としてかかわらせてもらいました。

 

すごく、たくさんの事を学びました。

わたしの世界がたくさん広がりました。

 

 

グリーンコープだから、食に関することはもちろんですが

添加物とか農薬とかじゃなくて

フェアトレードとか、台風被害とか、農家さんの活動とか、

石鹸や、家計についてや、放射能についても学べたし

防災、老後の生活、障がい者施設、介護事情なんかも

 

いままで福岡おやばか会として活動してきて係わってこなかった分野まで

幅広く学べたことに、感謝でいっぱいです。

 

 

 

興味のある人は、お住いのグリーンコープ地域委員を調べてみてくださいね♪

きっと世界が広がりますよ!