福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

子どものことが可愛いと思えない時もある

自分が産んだ子なのに

 

可愛いと思えないことって

 

ありますよね?

 

 

 

自分に余裕がない時は

仕方ないです!

 

勢いに任せて怒っちゃってもいい。

嫌だ!って正直に言ってもいい。

って私は自分に許しています。

 

もう、これが私だから!

これがあなたたちの母親なんだよ!笑

 

 

 

また自分がゆるんだときに

 

こんなにちっちゃな手で頑張ってるんだ

とか

 

こんなに耳がまだちっちゃいんだ

 

とか

 

あらゆる部分の小さくて可愛い姿を堪能して

勝手に癒されて

 

何も考えずにぼーっと

こどもとくっつく時間が作れたら

 

それはわたしの人生において

最も価値のある、唯一無二の時間なんだと

そう思います😊💕

 

 

 

母親になろうが

おばあちゃんになろうが

 

きっと育てた子によって経験値は違う。

 

数だけじゃ、ない。

 

 

 

だから、他のお母さん、お父さんと比べなくても

自分の基準で自分を許す。

 

 

そして、

時間がない〜と言ってる人たち。

 

 

時間はみんな平等!

だから、生み出すんです🥰

 

少し早起きする、

何時から何時は自分の時間、と決める

 

など、工夫が必要かな、と☺️

 

 

 

産後すぐとかは無理ですよ。笑

母体の回復と赤ちゃんだけの時間です🤣

 

 

今日はグリーンコープ主催の

子育て講演会です☺️

 

講師は児童相談所で働いた経験から、現在こどもの居場所づくりをする活動をされている方。

 

また、何か得られるかな💕