福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

良いものは、良い。日本っていうくくりじゃなくて世界で見たい。

おはようございます♪

ブログの反響が素直にうれしい、あやこです。笑

 

なんかね、めっちゃ褒められるんですよ。

朝活のこととか

給食のこととか

いろいろ。

 

正直なところ

instagramも素直に好き勝手書いてますが

ブログってすいすい思ったこと書きなぐってるので

ほんとに本心そのまま編集なし修正なし駄々洩れで。

それを褒められたらもう・・・涙ものです。笑

 

 

さて今日は、わたしの選ぶ「良いもの」について。

 

キママクラブで働いているし、販売代理店もやっていたくらいなので

もちろんキママクラブの商品は大好きなのは勿論ですが、

 

他にも買い物で愛用しているものを

なんと不親切に写真もなく、文章だけで伝えていきますよ~~~笑

 

 

①秋川牧園さん

ここの鶏がらが安くておいしくて大好き♪こだわりの育て方で安心!!

砂ぎもと、せせりもおいしいです!!

 

②北のグルメさん(楽天市場にありますよ♪)

鹿肉をよく買っています!ミンチと、タンと、スネ肉はいつもストック。

 

③ありがとう農園さん

元職場の同僚の方がご夫婦で脱サラされて、福岡で自然農を頑張っていらっしゃいます!

応援したくて、時々ですが買ってます♡

 

グリーンコープ

荒木豆腐店の絹ごし豆腐が大好き♪あと、大粒納豆も。ソーセージも安全で安い。野菜も結構グリーンコープで買っちゃいます。農薬は最低限。

 

⑤エフコープ

東伯牛のもつが売ってます。もつ鍋はこれ♪たまごは安いけど遺伝子組み換え飼料なし!大山の生クリームもたまに買います。他は買うものないかな・・・笑

 

⑥近所で火・水限定で開かれるおばあちゃんの八百屋さん。笑

福岡市東区の方、ぜひ直接聞いてください。安くて安全な地元の野菜が買えます(^^)

 

⑦iHerb

オーガニックの商品が格安で買える、アメリカの通販サイトです♪

始め方を詳しく知りたい方は、インスタの#おやばかiHerb で検索してみてください。おすすめ商品も書いてます♪

割引コードは KAM3841 です☺️

一番気に入ってるのはお菓子です。

どうしても子どもって、(大人もかな?)手作りのものばかりだと飽きちゃいません?

カラフルでかわいいグミやガム、キャンディーが安全なものでできてて安価♪

有害物質フリーのマニキュアや、スパイス類もよく買ってます。

 

コストコ

ここは近所だから行くだけかもしれない。笑

豚肉はここで買います。カナダの三元豚。牛肉もコストコで買ってます。

抗生剤はフリーだけど、遺伝子組み換え飼料は不分別だったかな。。。

批判されるかもしれませんが、自分の家庭の基準を設けてましてたまにはいいかなと♪

あと、オーガニックバナナ、オーガニック玉ねぎ、冷凍のオーガニック野菜やフルーツ、オーガニックスパゲッティ、オーガニックのチョコレートなど買います。

 

 

ちなみにちなみに

四年ほどわたしのメイク落としはENJOです。※検索してみてね♪

 

 

こだわるけど、苦しくならない程度に。

それがわたしの基準♪

おすすめのお店や商品はどんどん知りたいので、教えてくださいね(^^)