福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

グリーンコープの中枢に向かって

おはようございます😃

キママクラブ平尾店に出勤途中のバスの中より更新です🚌

 

みなさん、グリーンコープはご存知ですか?福岡の人ならCMでもよく見かけるから知ってるかな…

 

わたしはここ一年程、グリーンコープの地域委員として活動しています!

 

地域委員とは?

グリーンコープの商品について意見を言ったり、試食したり、衣食住他さまざまな事を学べたりする仲間なのですが

 

その中でもわたしは福祉委員という常任委員になっています‼️

グリーンコープって、福祉の面で沢山働きかけがあるんです☺️

保育園やこども園を作っていたり、老人ホームや障がい者施設、フリースペースなどなど…

 

その施設やサービスを勉強し、地域委員の方々や身近な人々に伝える活動です😉

 

 

来年度、

更にグリーンコープの中枢に迫るべく

ちょっとステップアップをはかっています…!!

グリーンコープは素敵な活動が多いけど

遺伝子組み換えだったり、マーガリンだったり、

疑問がまだ多すぎて…

電子レンジ使うのを勧めるのもね、どうかなと思っていまして😅

 

秋川牧園さんくらいこだわってくれないかな〜と思っています‼️

 

 

できることから一歩ずつ!

今やってる事を更に前進🚶‍♀️💕