福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

歯の話

おはようございます(^^♪

 

昨日主人が歯医者さんへ行ってきました。

昔つけていた銀歯が取れたから、と。

 

 

口の中にずっと金属があるのってあまりよくないと聞いたし

外れたなら外れたまんまでもよくない?とも話したのですが

数日過ごしただけで限界だったようです。

(虫歯だったところに食べ物が詰まって気持ちが悪いらしい)

 

 

虫歯になったらどうしてますか?

まぁ大体の人は歯医者さんに行くんでしょうけど。

 

虫歯にならないために日々努力して歯磨きしたり歯間ブラシしたりするのが

普通なのかな。

 

 

虫歯になるって歯質だけの問題なのかなぁ。難しい。

わたし、虫歯にならないんですよね。

歯並びはぐっちゃぐちゃだから磨き残し絶対あるし

毎食どころか朝しか歯磨きしない日も多いし

なんならチョコレート食べながら寝たりしますけど。。。

運が良いのでしょうかね( *´艸`)

 

 

 

歯磨きは人間にとって有用じゃない菌も殺すけど

常在菌としていてほしい菌も殺しちゃうよ、と聞きました。

 

何事も、ほどほどにですね・・・