福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

オーバースペックは人を豊かにしない

船瀬俊介先生のお話会

参加してきました〜🥰

 

 

いやぁもう怖い話なのに

終始大爆笑でした😂

めちゃくちゃ面白い‼️

 

船瀬先生の、安倍ソーリーの真似とか

厚生省に電話した時の再現だったり

筑豊弁でのナイストゥミーチューだったり。笑

 

最高ですね‼️大好きになりました😍

f:id:fukuokaoyabakakai:20191207161534j:image

 

 

2人で写真撮りたいですって言ったら

『気分はキムタクだね‼️』って😂

f:id:fukuokaoyabakakai:20191207161631j:image

ほら、もう仲良し風。笑

 

 

先生の今回のお話は

リニアモーターカー不都合な真実

健康被害、安全問題から始まりました😌

 

わたしリニアモーターカーあんまり知らなかったんですけど

実際速さは今ののぞみとか新幹線で

時速500キロは可能みたいで

わざわざ浮かせて走る、しかも無人

電磁波めちゃくちゃ浴びるリニアモーターカー

無意味どころか有害みたいです…😂

f:id:fukuokaoyabakakai:20191207162230j:image

 

そしてスマホの話。

やっぱり耳に当てたらダメなんだよなぁ。

つい、聴こえなくて当てちゃうけど。

f:id:fukuokaoyabakakai:20191207162244j:image

 

高圧電線の近くに平気で家を建てて住むのは日本人くらいで

近ければ近いほど、小児癌が増える😢

f:id:fukuokaoyabakakai:20191207162301j:image

 

5Gは、安全かどうか何の調査もできていないのに

強行突破しようとしていることが大問題ですよね😭

マイクロソフト カナダ支社の元支社長が暴露してるらしいので

ぜひ調べてみてね🥺

 

 

お話の最後には、

不正選挙の暴露まで教えてくださいました😭

悲しいなぁ。。。

 

 

 

わたしたちに出来ることは

おかしいよ!って思ったら

声を上げること。

 

日本人は、

真面目で素直でおとなしい

らしいから😫思う壺やん。

 

 

先生のお話で1番響いたのは

オーバースペック という言葉。

 

機械や装置の利用者が求めるよりも、更に高く持っている性能のことですが

テレビの4Kを例に出されました。

 

 

そんなに、便利すぎなくても

いいんじゃない?って最近本当に思ってて。

 

 

どこにいても連絡取れる便利な時代だけど

そんなに24時間、スマホに縛られなくていいんじゃないかなって思うし

私のスマホUQモバイルに変えてから

自宅が圏外で庭に出ないと音声通話できなくて(Wi-FiあるからLINEならできるけど)

でもそんな不便さも、最近は別にいいのかなって。

主人は怒ってるけど。笑

 

 

自給自足しないと死ぬ世代には戻りたくないけど

別に何時間もの動画を数秒でダウンロードできなくても

数十分くらい待てばいいじゃないの。笑

 

 

中国の方が随分安全に暮らせるみたいで

そこも情報操作がすごいと改めて感じたから

あんまり酷かったら移住も考えなきゃな…

 

そうならないために!

声をあげたいですね🥺