福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

卒乳?断乳?のお話

Instagramを見てくださっている方は

ご存知かもしれません❗️

 

二歳の末っ子、

10日ほど前におっぱい辞めました🙏

 

 

理由は、

わたしの乳首の傷です😔

 

 

かれこれ1年10ヶ月ほど

彼はわたしの左のおっぱいしか飲みませんでした。

好みなんでしょうね!笑

 

なので、どんなに歯が沢山生えようが

機嫌が悪かろうが

傷が入ろうが

スパルタを受けてきました左乳が

ついに戦力外通知です。

 

 

傷さえなければ

最後の子なのでいつまででも授乳したかったのですが

歯を食いしばりながら飲む子なので

傷口に歯が埋め込まれ治らない!

このままじゃ千切れてしまう!!

 

主人に協力してもらい、

何とか10日が過ぎました今日…

事件発生!!

 

 

深夜に目が覚めて

おっぱいがない息子は

再入眠の仕方が分からない!!!

2時半から起きてます😱

わたしと朝活❗️なんてできるはずもなく

ずーっとギャン泣きでした😭

 

朝活とは違う早起きはわたしもキツくて

5時前に『もう無理!』と寝室に。

その後主人が起きてきては

微妙に眠れなかったから機嫌が悪くて

子どもたちに怒鳴りまくる😭

うるさくて眠れないわたし😭😭😭

 

 

舟漕ぎながら朝食を食べる末っ子😭

ほんとはゆっくり側にいてあげたいのに

今日はわたしキママクラブに出勤です💦

園長先生にフォローを頼みました🙏

きっとわたしより上手くやれるでしょうから、いいのかな😂

 

 

添い乳でしか寝せていないと

こんな問題も起きるのかと

3人目にして初めて気づきました😰

上2人は卒乳だったからなぁ…

 

 

バスの中でブログを書き

感謝ワークもやって

働いてきます!

 

今日は柔軟剤臭くない🥰幸せ♥️

 

 

長いブログを読んでくださる皆様

本当にありがとうございます💕