福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

町内会ってどう思いますか?

時代錯誤だと感じますか?

 

 

わたしは

核家族ばかりの現代には

とてもいいと思っています。

 

助け合える関係

一緒に楽しめる頑張れる仲間

そんなきっかけになればって。

 

 

でも役員決めとなると

話は別なのかな。

 

 

実は昨日、役員決めの話し合いでした。

 

 

 

わたしはこの町内に越してきて

今年で2年目。

 

今まで町内会に入ってはいたけれど

全然仕組みとかわからずでした。

 

 

 

今回は順番で回ってきた、役員。

どの役になるかを決める話し合い。

 

空気はあんまりよくなくて。笑

 

 

 

よくある感じですよね?

黙ってればもうくじ引きになって決まる感じ。

 

でも私はお金の管理が苦手なので

くじで会計になるくらいなら

副会長やることに決めました。

※町内会長は前副会長がやる仕組み

 

なので、来年は会長です。

かっこよくない?笑

※というわけで主人ごめんね!!

 

 

どうせ関わるならがっつり関わる。

もしかしたら他の人にやってもらう

空気だったかもしれない。

わたし空気読めないからなぁ。

 

でも、手も上がらなかったし

会長に向いてそうな方はだいぶ前に会長をされていて遠慮したいって言ってたし

もう空気読めなくても

わからなくても

飛び込んでみるって決めました。

 

 

すごく感謝されました🤣

 

 

 

さぁ、何をやるんだろう?笑

楽しむしかないよね!

 

主人は大多数の方の気持ちがわかる人だから

やっかいごとを引き受けて…と嫌がったけど

どうせ誰かがやるんだし

人前に出るのは主人じゃなくてわたしだから

好き勝手やります。

 

2年経ったら交代だしね😊

 

 

 

町内の皆さんと仲良く楽しめたらいいな❤️

まずはゴミがよく落ちてるこの地域を

なんとかしたい‼️

そして挨拶が飛び交う素敵なこの街を

より住みやすく安心できる土地にしたい‼️