福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

原発とか時代遅れじゃない?っていう時代にしたい

江崎さんの講演会の反響が止まりません!

参加者さんからいただく感想やレポがすごすぎて

ほとんど話を聞けなかった私には大変たすかります(^^)

 

みなさんぜひ検索してみてくださいね♪

 

 

いや本当にタイトルの通りです。

原発ってリスク高すぎるし、維持費もめちゃくちゃな金額。

事故が起きてもうこりてるだろうに、また新設しようとしている変な国日本。

 

山口県で新たに原発が作られようとしています。

12月1日付締切で、たくさんの人が署名を集めていました。

今回わたしが主催した講演会でも集め、160人分参加できました。

署名は全国で4000人ほど。すごくないですか?

原発が新たに作られようとしていることなんて、あまり知られていないのに。

 

人間の技術では、廃炉不可能なものを何故作るんだろう。

お金儲けのためだけにしてはちょっと頭悪すぎるし無責任すぎるよね。実験かな。。。

あ!口が滑った!オフレコでお願いします。

 

 

さぁ早起き主婦の一日はもうスタートしております!

今日も楽しむぞー♪

いい未来を創るため動くぞー♪

福岡おやばか会は、リアルでわたしやメンバーさんと会ったことがある人なら

悪意がある人じゃなければ参加できます(^^)

一緒に、いろいろ話し合ってみませんか?

情報共有しませんか?