福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

美容✖️時短✖️環境への想い=最高♾

おはようございます😊

 

今日はわたしの最近のお気に入りについて話します‼️

 

 

実は、マツエクしてるんですよ。

気付いた人は今のところ1人だけ😆

主人も気付いてません笑

 

それくらいナチュラルで、

でもメイクしなくていいくらい

アイライン効果もあります😊♥️

福岡市東区の美人さんがやってるサロン。

 

 

マツエクの何がいいかって

とにかく時短‼️

そして、メイクほぼしなくていいから

洗顔料も節約‼️

そうなると水の使用量も減るし

水を汚す量も減る‼️

 

いいこと尽くしな訳です🤣

 

 

 

そして最近また始めたのが

ヘナ。

 

わたしが使ってるヘナは友人から教えてもらった

インドで作られた最高級のヘナ。

白髪染めもできるけど、

染めないクリアカラーもある。

 

このヘナは混ざりっけないから

植物100%です。

排水溝もきれいになるんだって‼️

デトックスもできるし

抜け毛や薄毛対策にもなる😚

髪の毛に艶が出て、まとまりやすくなります!

 

そして自宅で1人でできて

美容室で染めるよりめちゃくちゃ安い‼️

環境や身体に良くて、安くて、綺麗になる❤️

 

ちなみにわたしの髪の毛1ヶ月前に

同じヘナを使ってるんですけど

どうしても今までのカラー剤とか(オーガニックカラーだったけど)の

ダメージがなかなか響いていて。

5回くらい毎週続けると

だいぶ髪質変わるみたい☺️

 

今回の

ビフォー

f:id:fukuokaoyabakakai:20191204093042j:image

アフター

f:id:fukuokaoyabakakai:20191204093105j:image

 

 

そして今度はもう4年くらい使ってる

わたしのメイク落とし。

ENJO(えんよー)です☺️

f:id:fukuokaoyabakakai:20191204093442j:image

お水やぬるま湯でこのスポンジを濡らして

顔を優しくこするとメイクが落とせます‼️

このスポンジで落とせないような

ごっついメイクをしないからってのもあるけど

旅行の時も重くないし嵩張らないし

1年使えるし、すごく気に入ってます🥰

 

泡で優しく洗う人には

刺激的すぎるかもだけど…😂

 

これも時短でエコですよね❤️

 

 

マツエクやヘナ気になる方は

コメントとかメールくださいね❤️

Instagram

@oyabakafukuoka です😊

f:id:fukuokaoyabakakai:20191204093851p:image