福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

3時起き?朝が苦手だったぐーたら母の早起き生活!

ここ一週間ほど

「超」早起き主婦のわたしです。

 

というのも・・・

毎日時間が足りなーい!!と思うことが多かったのと

夜更かしより早起きのほうが、年齢的お肌的にもよいこと。笑

 

 

さて。周囲から見ると多忙すぎるわたしの一日ですが

 

まず3時とか4時に起きます。

頭が冴えるまで溜まっているSNSのチェックや返信準備をします。

たまにパズルゲームもします。笑

自分の時間ですね!ここ大事!

 

パソコンでブログを書き

ノートに「感謝ワーク」を書きます。

 

5時半ごろ、セットしていた洗濯物を干します。

うちはドラム洗濯機なので、しわになるもの以外はドラムの乾燥に任せます。

靴下とか1個1個干す手間がめんどくさい!!!世の中の丁寧主婦尊敬します。

 

6時ごろ、大同電鍋のスイッチを入れます。我が家の炊飯器のことです。

予約機能がないので、自分で押すしかないのですが

この電鍋のデメリットはこれしかありません。優秀万能!!

電鍋の魅力はインスタで語っていますが、こちらでも近々・・・(^^)

 

6時半、こどもたちを起こしにかかります。

我が家は一年生、年少、2歳の3人かわいこちゃんがいます。

 

7時ごろ朝ごはん。大体朝ごはんはグリーンコープの納豆卵かけご飯です。

ふりかけの時もあれば、夜ご飯の残りを食べることも。

パンという選択はほぼないです!

腹持ちが悪いのと、不経済なのと、パンくずが散らかるので、休日メニューです。笑

 

8時。娘を送り出します。

主人はいつも8:15頃家を出ます。

kimamaCLUBの仕事がない日は大体9時前にわたしと下2人は家を出ます。

なので、9時までに気が向けば掃除機かけるし、食洗器も仕込みます。

 

日中いろいろ済ませたら、学童・園のお迎えに行きます。

週に一度は学童の早帰り日を決め、娘と二人きりの時間を過ごします。

そして月に一度は園を平日にお休みし、息子ふたりとデートしようかと計画中ですb

 

夜ご飯はだいたい30分で作ります。

ごはん、主菜、副菜、お味噌汁、作れます!今後レシピも載せますね♪

料理苦手な人は毎日お鍋作ればいいと思います。野菜もとれるし簡単で楽でおいしい♡

 

お風呂掃除して、塩素除去できるシャワーヘッドで浴槽にお湯をためます。

お風呂にはアイハーブの色水あそびを持っていきます。

園でつかった布おむつもお風呂の時に洗ったり洗面所で洗ったりいろいろ。

 

洗濯機に洗濯物を入れ、翌朝にタイマーセット。

お米を精米して、大同電鍋にセット。

歯磨き適当にして寝ます♪(わたしはあまり歯磨きしません!理由はまたいつか・・)

 

 

こだわってるけど手抜きなわたしの1日でした♪

ここまで読んでくれる人いるのだろうか・・笑

パソコンで書くとついつい速く打てるから文字作るの楽しくてすいすい進むな(^^;)

 

次回は何書こうかな~~~