福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

人との縁で生活が豊かになる話

日々、いろいろな人に出会います。

福岡おやばか会のグループラインは気づけば110人を超えていて。

最近仲良しの方から言われるのですが

「名刺も持ってないのにコミュニティ持ってる人珍しいよ」って。

 

名刺はいつも作りそびれてしまって。

書きたいことがたくさんあるんですよね。

 

 

今後、肩書なしのわたしの名前の名刺を作ろうと思うので

いつか名刺交換(憧れ)してくださいね♪

 

 

何か困ったことがあれば

福岡おやばか会のLINEグループで投げかけてみると

大体誰かが知ってたり詳しかったり当事者だったりします。

(特定の共通点を持った集まりじゃないからかな)

お互いが助け合える関係、理想だなぁ。

※通知が多いと感じたら通知オフにしてくださいね!

 

 

ふらーと行ったことない場所に行っても

偶然知ってる人に再会したり

共通の知り合いがいる人に出会ったり

「インスタフォローしてます」って声かけてもらったりもして

 

ドキドキ刺激的な毎日を送っています。

お誘いも毎日たくさんいただいて。

友達が少なかった学生時代が信じられません。

本当に、豊かだなと感じています。

 

 

友達は多いほうがいい、とは思わないけれど

情報は多いほうがいいです。

情報は、人の縁次第ですよね。

インターネットでは、もうわからなくなってきている。

 

 

家族や友達、学校、職場、

人間関係で悩んでいる人がいるなら

一度ぱーっと忘れて、枠から飛び出してみてほしい。

 

 

わたしは

学生時代そんなに友達いなかったし

いじめられたこともある。

パワハラセクハラ沢山受けて

自殺したいと何度も思った過去もある。

親も離婚したし、死んだし、

きょうだいともそんなに関わらないし、

なんなら義親とも疎遠。

 

それでも、それでも

「豊か」だと思えるのは

自分で選べる選択肢があると気付いたからかな。

 

 

人生は、一度きり。

わたしだけの、価値観で生きる。