福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

龍体文字ってご存知ですか?

おはようございます( ;∀;)

昨日の朝、スマホを落として画面が粉砕してしまい

画面が全然見えません( ;∀;)

 

連絡遅かったら、そのせいです。ごめんなさい。

 

 

スマホを落とした後向かった先は

修理屋さんではなく、筑紫野の山奥でした。

 

 

実は昨日は、友人のべべちゃんに誘ってもらっちゃって

「龍体文字」というものを勉強してきちゃいました。

 

龍体文字とは?

日本に漢字が伝わる以前に使われていた神代文字の一つで、

カタカムナよりも古い文字です。
龍体文字は、今から推定5600年前、

ウマシアシカビヒコジという神様がつくったといわれています。

 

 

なんとも神秘的ですよね。

 

 

講師として教えてくださったのは

office shiina 詩椎奈 さん。

 

もしかして視える系の人かな?わたし全然わからないけどどうしようって

身構えてたんですけど

すごくきれいで穏やかで丁寧な方だったので安心しました( *´艸`)

 

 

金色の絵の具に水晶の粉を混ぜた塗料を筆につけて、

一文字ずつ心を込めて書く。

f:id:fukuokaoyabakakai:20200207025041j:image

なんだか背筋がしゃんとする、とっても素敵な時間になりました。

 

 

 

お昼にいただいた筑紫庵さんのおうどんも、とってもおいしくて♡

今回は麻炭の納豆うどんをいただきましたよ(^^)

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200207025110j:image

 

車がないといけない場所ですが

是非みなさん行ってみてください(*'▽')

竜神様がいらっしゃる、パワースポットですよ♡