福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

せいろで肉まんPARTY♡

今日はお友達がうちに来てくれたので

せいろで肉まんパーティーしました♡

 

 

肉まん、みんな好きですよね。

嫌いな人に会ったことないかも!

 

 

せいろで蒸したらまた本格的に感じる~

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200311154557j:image

 

私が持っているせいろは、amazonで2000円くらいのもの。

kimamaclubで売っている経木を肉まんの下に敷けば、またまた雰囲気出る♡

ホームベーカリーがある人は、生地もそれで仕込んじゃえばらくちん。

 

 

電子レンジでチンすれば、時短で便利かもしれないけど

日々の暮らしのポイントを絞って、

自分のこだわる部分で豊かな生活をしていきたいなと思いました(^^♪

 

 

こやちゃん、やべっち、ありがとう♡またやろー♪