福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

葛藤していること。

小さなころからディズニー映画が身近にあって。

 

祖母との思い出は一緒に観たリトルマーメイド。

白雪姫も一緒に何度も観た。

いとこと観たライオンキングも大好き。

きょうだいとの思い出はアラジンとトイストーリー。

高校生になってからはキャラクターとしてのティンカーベルが好きで。

 

大人になってからは、ラプンツェルやアナ雪も。

 

 

本当に身近に素敵なストーリーを感じて生きてきたけど

ディズニーが戦争応援企業と知ってからはとても心が痛くて。

本当にそうなのかな?と葛藤しています。

 

ディズニーのキャラクター商品は買わないようにしていて

本当は映画館で観たいものもせめてもの抵抗でDVDレンタルにしたり。笑

 

でもどうしても我慢できなかったアナ雪2。一人時間にこっそり観てきました。

本当に本当に最高すぎて。

なんでこんなに素晴らしい映画を作る会社が戦争応援企業なの?と

とっても悲しくなりました。

 

 

今回のアナ雪で何度も出てきた印象的なセリフ。

「今できる正しいことをする」

私の中でも重要なキーワードで。

 

本当にこの通り。高望みしても無理しても続かない。

夢を抱くのはいいけどね!

今できる正しいこと。確かにこれを続けてきたなぁ、わたし。

 

 

そして、今回のアナ雪の挿入歌の数々も最高すぎて

ずっと脳内をというかずっと歌っている私。。。笑

早くもう一回観たいな。。。

誰か、ディズニーは戦争応援企業じゃないよって言ってくれませんか?(切実)