福岡おやばか会のブログです

福岡の親子イベント情報、かんたんレシピ、旅行、写真など♪

動物と会話できたらいいなと思いませんか?

世の中には

アニマルコミュニケーター

という人たちがいて、

 

動物の気持ちに寄り添うお仕事を

されていることを最近知りました😳

 

 

 

みなさん、知ってましたか?

 

 

 

わたしは今までペットと暮らしたことが

ほとんどありません。

お世話をする自信がないから💦

 

ハムスターを二匹🐹🐹

インコを一羽🦜

 

 

でもぜんっぜん懐いてくれなくて

よく噛まれました。

 

 

奈良に住むわたしの親友は

あらゆる動物と心を通わせ

気持ちがわかる!とか

会話ができる!とか

そんなんじゃないんですけど

 

おいでって言ったらハムスターが

手に乗ってきたり

(私から見るとあり得ない😳)

家中散歩して勝手に帰ってきたり。

 

 

 

今回わたしが一緒に

イベントすることになったのは

アニマルコミュニケーターの

大久保恵美さん。

 

ラジオもされてる可愛い女性🥰

 

 

 

動物を娯楽に使うのは辞めよう、と

自分で決めてから

水族館や動物園に対して

どうしても肯定的な気持ちになれない

わたしがいて。

 

 

だけど、ホントのところ

動物たちはどんな想いで

人間たちの側にいるんだろう?

と考えたときに

 

わたしじゃ分からないところを

アニマルコミュニケーターさんならわかるから

一緒に生の声を聴きに行こう!と

動物園に行く企画をたてました😊

 

 

f:id:fukuokaoyabakakai:20200115092510j:image

■3月25日水曜日9時30分

大牟田市動物園 現地集合現地解散

■大人1,200円 資料付き

 ※入園料別途 会費とともに当日払い

■定員15組

■お申し込みは以下のフォームより

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a0538cf650591

 

 

春休み何しようか考えていた親御さんも

動物大好きな方も

動物がむしろ苦手な方も

来てみませんか?🥰

 

 

ちなみに大牟田市動物園

『いのちスケッチ』

f:id:fukuokaoyabakakai:20200115092259j:image

http://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12625

という映画の舞台になったところで

動物福祉に力を入れている動物園だそうで

私も初めて行きます‼️ドキドキ💓